三度の飯も推しも好き

書ける時気が向いた時に舞台の感想とか書きます

2019年1月2月の観劇まとめ(まとまってない)

 

 

みなさんこんにちは

 

めちゃくちゃ中途半端ですがもう途中までせっかく書いたので更新していいですか????いいよね、いいって言って!!!書きたくなったら続き書きます。(記憶はない)(追記2021/7/17)

 

 

 

 

1/5-1/14 天王洲銀河劇場

銀岩塩VOL.3 LIVE ENTERTAINMENT『神ノ牙-JINGA-転生』

 

なんか戦隊モノの舞台化らしいです(よく知らない)上演中放送されていたドラマと連動してる?とか?みたいでそっちのファンの方からの評価が高かったようです。悪者の雑魚キャラのクオリティが高くて、ヒーローショーみたいで楽しかったです。

ただヒロインの子の演技が好みではなかった。すみません

正木都のおたくが死ぬほどかわいそうな脚本でした。続編やるのかな?それともドラマに続くような感じだったのかな?よく知らん。

 

 

 

1/10〜1/20 サンシャイン劇場

少年社中20周年記念ファイナル
少年社中第36回公演
トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~】

 

もうめっちゃ良かった。

私はトゥーランドットを見るために演劇を好きになったのかもしれないとさえ思うくらい良かった。

演劇が好きな人が創る、演劇が好きな人のための、演劇。ただただ、「ああ、私はこういう作品に出会えるから劇場に足を運ぶことがやめられないんだよな。」って思った。

初日に見たんですけど、なんか知らんけど終演後チケット増えてた。(チケットは勝手に増えません。)

生駒ちゃんの赤ドレスが天使。

松田凌という俳優は、本当に凄いな。

 

 

 

2/7〜2/17 サンシャイン劇場

メサイア-トワイライト-黄昏の荒野

 

メサイアって、容赦ないんですよね…

すぐ人死ぬ。し、まさか愛する雛森メサイアが敵落ちするとは思わないじゃないですか。初日で号泣しすぎて2日目以降の記憶ないです。

中日すぎたあたりから演技が変わってきた役者さんがいたんですけど。悲しみや苦しみや怒りを表す演技でただ叫ぶのは、んー。私からするとんー。って感じなんですよね。感情が高ぶるのはわかるんだが、客席を置いてけぼりにすな。

西森演出毛利脚本か最後となる黎明乃刻…今後のメサイアは「メサイア」と呼んでいいのか…?

 

 

 

 

他にも宝塚ファントムとかてにみゅとか色々観たみたいです。面白かったってメモに書いてありました。

2019年たくさん舞台観たなあ〜

 

 

 

おわり。