三度の飯も推しも好き

書ける時気が向いた時に舞台の感想とか書きます

ハイステ東京の陣を、見た

 

昨今の2.5次元最大手と言ったらテニスか刀かバレーかみたいな感じになってるような感じがしませんか?そんなことないか。エーステか?(よく分からん。)

 

私のイメージですけどハイステ(あくまで作品)のおたくは原作厨で、ハイステにしか行かない、ハイステ俳優にしか興味がない。みたいな人が多い気がしてます。

 

まあ私はそのハイステから若手俳優のおたくになった女でして、ハイステはいろんな思い出があって、原作が好きすぎることもあって、最近はほぼハイステアンチみたいになっていたんですけど。

見なきゃ文句言えねー!ってスタンスで毎作品観に行ってはいたんですけどね。

 

 

前置きが長くなりましたが東京の陣、結論から言うと、

めっちゃおもろかったー!!!

 

1回目観たときは

ヒプノシスマイクやんw

ラップバトルすなwバレーしろw

などと思いましたが、

 

(いや、他にも約束ってなんやねん。とか赤葦、手足がダメだととか言わんやろ。とか原作絵全然使わんくなったのゴミやん。とかいろいろ思ったけど。)

 

今回のハイステはアニキューでまだやってないエピソード部分、っていうことがすごく大きかったと思うんですよね。

アニメはアニメで受け入れられるだろうし。

みんなのイメージする原作のキャラクターをそのまま演じられるのはいいだろうなって思いました。

言葉にするの、難しいけど。

 

やっぱり永田崇人の研磨は、いいな。

烏野復活の映像を見てから行っちゃったりしたんですけど、2年前から一貫して役作りがされてて、変な変化がなくて、2年間ずっとたかとくんは研磨の解釈が完璧なんだな。と思いました。

モーションが研磨。

ハイステは割とえ〜そのキャラにその役割させるの?ってとこ多いけど、たかとくんなら研磨で全部できるんですよ。

すごい。研磨は絶対踊らないのに、研磨ならそう踊るよね。って動きをする。すごい。

座長、おつかれさまでした。

 

あと女子ズめっちゃカワヨだった…

山本兄妹の絡み可愛すぎて一生見せてくれってなった。

 

あと今更しょーりくんの黒尾、良い!って言ってる人、遅い!気づくの遅いよ〜〜!しょーりくんの黒尾はリアコなるので全人類見て欲しいのに………

 

私基本的にステ音駒好きなんで、チームとしての完成してるところとか。このメンツでゴミ捨て場の決戦が見たいなあ。とどうしても思ってしまうのでした。

 

あと。多分みんな思ったと思うんですけど。

戸美がま〜〜〜〜〜〜イイ。2幕、めっちゃハイステを感じた。(進化から使いだした高画質モニター地雷なので)

のへびっていうか、大将優。

福澤侑くんって、大将優やるために産まれたんか?(違います。)

私は滑舌のいい俳優が好きなんですけど、明らかに舞台慣れ、というか、マイクを通して話すことに慣れてる感じがしたんですよね。

終演後なんでだろ〜って思って、

うっへ〜〜‼️すぐるサイコーだったわー‼️福澤侑って誰⁉️って言いながらwiki開いたら

劇団四季 シンバ役」って書いてあって⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ハ⁉️⁉️⁉️ってなりました。

 

 

f:id:ajjmland:20190508023429j:image

 

……なんでこんな個ブロあんの?

 

なんかチケット勝手に増えたし(勝手には増えません。)個ブロも増えてた。なぜ?

 

千秋楽では音駒との試合後、号泣しながら黒尾の手を取っていて、もちろん黒尾も泣いていて。(まあしょーりくんは2幕序盤からガンガン泣いてたけど。)

ハイステの千秋楽だなあ。って感動しました。

 

久しぶりにハイステ楽しいな〜〜🎶って思えて嬉しかったです。ハイステがまた少しだけ好きになれた気がする。

 

ありがとう大将優。

ありがとう福澤侑くん。

 

新作も発表されましたね。

新生烏野。

烏野が出るってだけで少しだけ胃痛がするのでやっぱりハイステは嫌いです。(?)

 

……演出脚本っていつ変わんの?

「タブーだよ。」

 

 

おわり。