三度の飯も推しも好き

書ける時気が向いた時に舞台の感想とか書きます

「プロデューサーズ」を、見た

 

 

みなさまこんにちは、

元気にオタクしてますか?

私はオタクとして死んでいましたし

今も死んでいます。

 

 

そんなオタクゾンビな私は2020/11/9ミュージカル「プロデューサーズ」を見ました。

 

 

これだけまず伝えたい。

私は舞台のコメディが苦手

それに気づきました。

それでも役者達が最高でした、私の推しが一番かっこよくて可愛くて最高な俳優でした。本当に尊敬する。

 

そういう感じのことを書いていきます。

 

 

 

2.5次元あるあるの日替わりコントシーン、あれセンスない人がやると鬼つまらんしなんなら腹立つじゃないですか、お金払って私は何を見ているんだろう。みたいな。

 

それ。コメディにはそれを感じる。

3時間、それを見せられている。みたいな。

 

 

で、プロデューサーズ、それを感じてしまいました。内容がない。本当にごめんだけどドギツイ下ネタの連続と面白くしてまーす!みたいな脚本がもう恥ずかしくなるというか、

 

でも推しがせっかく出てて、まあちゃんと世界的に有名な演目なので映画を見よう!!そしたらなにかが変わるかもしれない!!と思って見たら、まあびっくりするくらいの再現度なんですね。ほぼまんま。

 

原作がそうなら、演出家も脚本家も役者も悪くない。

まあでもプロデューサーズが好きな人は感動すると思う。それくらいちゃんとまんま。だし、下品だなあ〜とは思うけど、周りの雰囲気とかお客さんの笑い声とかも相まってちゃんと面白いなってとこもあります。

 

 

 

にしても俳優たちは最高でした。

天下の井上芳雄さん、本当に凄いなあの人は。

早セリフも長セリフも難しい譜も音程も全部こなして、立ってるだけで溢れる座長の風格、ミュージカル初挑戦の吉沢亮を支えるカッコいい人でした。

あと吉沢亮さんは顔面国宝がすぎますね。パンフレットの写真、見た?すごくない?何あの造形。すご

 

 

 

それに何がどうって木下晴香ちゃん、あの子は本当に天才です。ほんとーーーーに歌がうまい。美しい。

あんな振り切れた役をやれる度胸があって、演劇を、歌を、ダンスを、愛してるなあって伝わってくる。「仕事に全力」が伝わる。尊敬すぎる。

この公演見た直後の私の感想見返したら「失神するかと思うくらい歌が上手い」ってかいてあった。それくらい上手いです。歌が。

 

 

 

 

そんでこのあとが本題なんですけど、

信頼と安心の推しの話。していいですか?

 


指の先まで神経の行き届いた動き、女性らしさを意識しつつも凛々しさもあって、何より本当に感動するくらい誰よりもスタイルが良い😭😭😭頭身無事??足の長さも人ではなかった

とんでもびっくり顔小さすぎスタイル最良男です。

私の推し、本当に私服がダサいことと写真のセンスが皆無どころかマイナスなとこ以外ダメなとこない

 

あとはカルメンギアを見て、

ラカージュを思い出しました、市村正親さんの息子役やってた達成さんが今こうして難しい役柄に挑戦してることがすごく、こう、胸にグッときました。

 

すごくかっこよくてかわいかった!かわいくてかっこいいんです本当に。

 

 

f:id:ajjmland:20210717153455j:image

 

 

そうそう、それとシアターオーブ何回か行かせてもらったけど良い劇場だなあって思ったような気がします。忘れたけど(忘れたんかい)

 

 

 

 

とまあもう去年の11月の記憶なんてこの程度です。

 

 

が、

 

 

何度演技を見てもこの人を応援してる私って幸せ。って思うし、そう感じさせることができる推しがすごく好きだなあと実感した舞台でした。

でもコメディは苦手。

なので一度オタクとして復活しかけた私はプロデューサーズによって再度死んでしまいました。

 

 

 

 

 

おわり。